結婚式場探し(神奈川県鎌倉市)アマンダンブルー(雨天時)

結婚

待合室

海で結婚式が憧れだったので、湘南エリアで結婚式場は無いかと探した結果

行ってみたかったのが「アマンダンブルー」

ブライダル誌とかで見るととっても綺麗だったので、足を運んでみました。

そして敢えて条件の悪い雨天時に撮影した写真がこちらです。

ここはゲストの待合室なのですが・・ん〜・・・

本当は正面には海が広がる光景なのですが、雨の時かつ冬(11月)に行ったらこんな感じ。

同じ11月ですが、葉山の音羽ノ森の方が海の色合いは綺麗だと思います。

(鎌倉の海は緑と青のグラデーションがないので)

結婚式場探し(神奈川県葉山町)音羽ノ森ホテル(11月)
屋外チャペルは圧巻海がとても綺麗なホテルかつ結婚式場です。この写真の撮影した時期は11月。天気は晴れ。プランナーさんによると、もう少し暖かい時期(3月以降〜)はもっと海の色が青いところと緑のコントラストが綺麗なんだとか。チャペルを正面にして

正直、海とかがウリの式場は天候に左右されるのが怖いですね。

海の青くて綺麗な景色は残念ながら見られませんでした。

チャペル

こちらはチャペル。

どうでしょうか。やはり海は綺麗に見えませんね・・・

ただ、プランナーさんの話ですと、こちらが最悪のコンディションの場合で、

これよりは酷くなることが無いということでした。

なので雨天時の景色のご参考になればと思います。

チャペル自体はこじんまりとしていて、バージンロードは短め。

(少人数で考えていた私にとっては好みでした)

披露宴会場

披露宴会場は残念ながら私はとても気に入らなかったので、ここで式を挙げることは

無いと思い写真すら撮らず・・・

少人数の披露宴だと下の絨毯が赤色で、せっかくの海の背景とマッチしない・・・

というのが理由です。

(オフィシャルサイトを見るとわかりますが、40人〜80人ですと「緋(あか)」という

会場を案内されるのですが、これがどうしても気に入らなかった・・・)

50人以上ですと、「碧(あお)」の会場も相談に乗ってくれると思うので、

人数を調整の上要相談です。

【公式】アマンダンブルー|神奈川(湘南・鎌倉)の結婚式場ならノバレーゼ
神奈川県鎌倉市の結婚式場「アマンダンブルー鎌倉」。きらめく海に包まれた、全席オーシャンビューのデザイナーズゲストハウスで過ごす、特別な湘南ウエディングを。挙式、披露宴のご案内やブライダルフェア、ウエディングプラン情報など多数掲載。

まとめ

天候に左右されてしまう式場は怖いね、ということと

アマンダンヒルズは何となく私たちの雰囲気に合わなかったため

(少しイケイケな感じがして静かな雰囲気ではない)

また別の式場探しをすることにしました。

★是非、式場を探してみてください!

結婚スタイルマガジンからの登録ですと、ご祝儀や割引が受けられます!

結婚式場を探す | 結婚スタイルマガジン
結婚スタイルマガジンで式場探し。人気の結婚式場を、各エリアからお探しいただけます。素敵な写真を見ながら、式場選びをお楽しみください。

タイトルとURLをコピーしました