失恋中のマッチングアプリ(会ってみた体験談)

恋愛

マッチングアプリとは

もうだいぶ抵抗なくマッチングアプリを使う人が増えてきたのではないでしょうか。

写真や職業を登録して後は適当に待っていれば(女性の皆さんの場合)

勝手に声がかかってくると思うので、その中から興味を持てそうな人とやりとりをして

実際に会ってみて、楽しかったり気が合いそうだったら会う回数を重ねて

最終的にはお付き合いって感じだと思います。

さて、私は20代から30近くまでマッチング使用歴5年はありますので

実体験を踏まえ、注意したほうがいいこと等書かせていただけたらなと思います。

失恋中にとりあえずマッチングアプリに登録しちゃおう!

chunchan
chunchan

最初に言っておくと、彼とどうしても復縁したい!という女子の皆様。

その状態でマッチングアプリを使ってもっといい男に出逢おうとしても、

心が完全に「彼が1番」となっている状態ですので、復縁した彼以上の人に出会うのはなかなか難しいでしょう。

でも筆者は失恋中にマッチングアプリをやるのはありだと思っています。

若い女性は利用しないともったいないです。

20代女性は20代であるということだけでモテます。

そして今この瞬間が人生で最も「若い」のですよ。

迷っている暇はない。すぐ行動しなければ。

マッチングアプリは色々な人からメッセージをもらってやり取りするのですが、

「可愛い」とか「綺麗」とか

男性はやり取りを継続するためにいっぱい言ってきますから(笑)

たくさんの方から注目を浴びて、メッセージをもらっているうちに

単純に自分ってまだまだいけているのかと自信を取り戻すことができます。

(しかも無料で!)

とりあえず写真撮って登録して、気になった時にアプリ開いて確認してみてください。

私ってまだまだ全然いけるじゃん!!って気持ちにさせてくれると思います。

ちなみにマッチングアプリ登録は早ければ早いほどいいなとは思いますが

失恋直後はとてもそんなこと出来ないと思いますので、ちょっと落ち着いてから

(失恋2週間後)くらいに登録するといいかもしれません。

マッチングアプリ実際に登録〜やり取りしてみる

マッチングアプリって色々な種類がありますよね。

ペアーズとかタップルとか東カレとか。。

私は上記アプリはもちろんのこと、他にも使ってきたアプリがあります。

別にガチで恋人を見つけに行くというよりは、失恋中でまた彼に連絡してしまいたくなる衝動を

抑えるためにも、彼以外の男性にも少し目を向けてみるということが目的です。

もし、アプリの中で本気でいいなと思える人がいるならそれはそれでもう元彼なんか忘れて

そっちいっちゃえ!ってできますし、やっぱり元彼がいいとなったのであれば

とりあえず彼に連絡せず距離をおくという作業が自然とできることになります。

ここでも書いていますが、別れた後やり直したいとすぐに連絡しちゃダメです。

(振られた場合としっかり話し合って別れた場合は冷却期間必要!!)

きちんと冷却期間をおきましょう。

さて、とりあえず、アプリのどれかを使い始め、やり取りしてもいいなと思った人に返信を送ったりします。

(顔とか雰囲気とか収入とか身長とか色々譲れない点をクリアした場合)

※結婚願望がある場合は相手の結婚願望欄もよく見ておきましょう。

(空欄だったり、「いいひとがいれば」みたいな感じの人は、結婚はそこまで真剣じゃないか

独身でいたい人か、最悪既婚の場合も有り得ます。←妹は既婚者に引っかかってました。

また細かい点ですが喫煙者でもいいのかとか、そう言ったこともよくチェックです。)

※ガチで次の恋人候補を見つけに行くわけではないですけど、どうせなら自分の理想と近い人とやり取りしたほうが元彼はもういいやとなった時時間の無駄にならずに済みます。

さて、このやり取りの部分で皆さんはどんなことを重要視しますか?

  • 返信はどのくらいのスピードで来るのか
  • やり取りをしていて面白いか(違和感ないか)
  • すぐに会おうとしてこないか
  • こちらの話をきちんと聞いてくれるか
  • 会う場合に、きちんとお店を予約してくれるか(その場合こちらの職場や自宅等考慮しているか)

会う前に最低↑のことは確認はマストだと思っています。

社会人で仕事をしている中で、日中しょっちゅうメールがくるのはおかしいし

かといって全然やり取りがない(おやすみ・おはようレベル)だと

何も掴めないですよね。ほぼ接点のない知らない人ですし。

更にほとんどやり取りしないのに会おうとしてくる奴は最悪。

正直会わないとわからないことがほとんどですが、基本的なやり取りを面倒くさがる人は

会ってもロクなことになりません。(経験者は語る)

マッチングアプリ実際に会ってみた

メールのやり取りを重ねて、この人なら会ってみたいかも!(ワクワク)

ってな感じで会う日が決まって約束の場所に向かうのってすごい緊張しますよね。

経験上、マッチングアプリでそのまま付き合うのってすごーく難しいなと感じます。

筆者の場合、メールのやり取りまではよくても、会ってみると好きになれそうにないなというのが

ほとんどでした。

何人に会ったか正確には覚えていないですが(恐らく30人くらい)←結構会っている(笑)

1回しか会っていない人の方が多いですね。

経験談をお話ししてみたいと思います。笑(今となってはいい思い出です)

・Yさん(マスコミ関係 30代前半 会った回数3回

失恋直後だったかな。

色々話聞いてもらって、気晴らしに飲もうよ!となった人。

写真で全然タイプでは無かったのだけど、会っても想定通り(タイプではない笑)。

でもなんだろ、友達感覚?みたいな感じで別に居心地悪くは無かったかな。

恋愛はないな〜と思っていたけど。

最後飲んだ時は向こうの友達も紹介してもらって(男)、

酔っ払って楽しかったな〜〜。

向こうは私に興味を持ってくれて、色々デートとか誘われたんだけど

なんか違うなと思い途中から会うのやめた人ですが、いい人でした。

車も持っていたし、家を都内に買っていて(将来は売る予定らしい)

マスコミ関係はやっぱお金持ってるんだなあ・・という感じでした。笑

いいなって思う人って多分ひと目会った時からビビッとくるというか。

可もなく不可もなくみたいな感じの人で恋愛になった人っていなかったなあ・・・

だんだん好きになるっていうのもあるとは思うんだけど、それって学校とか職場とかで

接点が多くて「気がついたら」みたいな感じではないでしょうか。

マッチングアプリでそれって難しい。

気がついたら好きになるまで会うのが難しい。

社会人ってただでさえ時間ないところで予定合わせて会うわけなんだけど

貴重な休みとか、仕事終わった後の夜とかは疲れているし、他にもやりたいこと色々あるし・・・

そうなるとわざわざ時間作ってまで会いたいのか?と考えると

可もなく不可もなくみたいな感じだったら別に合わなくていいか、となる。

難しい。。。。

・Sさん(公務員 30代前半 会った回数1回

公務員のSさん。

結婚を考えていた彼女と別れたということで、その愚痴を聞くうちに仲良くなり会ってみることに。

(別れた理由は、彼女が結婚したら専業主婦になりたいと言われたのが原因だそう。

まあ、私は共働き当たり前派だったのでSさんに同情していたが・・・)

写真が1枚しかなくて、顔も暗い場所で撮っているのかはっきりとはわからなかったのだけど、

キャップを被っていてオシャレなイケイケな感じ(公務員っぽくない)。

今考えるとそもそも30代(前半だが)でキャップ被っているってちょっとどうなのか・・

(まあそもそも最近の写真を使っているかもわからないのだけど)

当日待ち合わせの場所に行ってみると、顔が不鮮明だったため誰がその人だかわからない。

私はちゃんと顔が写っているものを載せていたので、当日の服装を伝え

彼に見つけてもらうことにしました。

すると。。。

すっごいダボダボの服装。キャップ被っている(当時12月)。すごい荷物(でかいリュック)。

ゴツいスニーカー(色は赤だったような)。

服装に目が点になっていたが、顔もなんか写真と違くない・・?(ネズミ男みたい)

え・・・え?

(心の中)もう帰りたい〜;;(恥ずかしくないのか、30代でその服装)

だが、せっかく時間をお互い時間を作ってわざわざ会いに来ているのだ。

初対面でやっぱ無理ですと帰る勇気は私には無い・・

(でも帰った方が良かった。お互い時間の無駄になってしまう。)

とにかく仕方ないので、ご飯を食べに行くことに。

Sさん「何食べたい?」

私「(誘っておいて決めてないのかよ・・)好き嫌いは特にないので、すぐ入れそうなところで」

※基本的にお店を決めない人と会うのはおすすめしません。(スムーズじゃないので)

結局空いていた中華になりました。もうご飯を食べてさっさと切り上げようと心に決めます。

流石にご飯食べる際はキャップを外したSさんですが、髪型・・坊主・・?

(いや、そりゃツルツルではないのですが、何の工夫もないスポーツ刈りというか)

ちなみに事務職の公務員ですよ。(消防とかならまだわかる)

見た目はもう全然好みではない。見た目が全てではないと自分に言い聞かせる私。

でも彼が話すことは結婚に求める女性の条件について。

(うん、まあ、結婚は(誰かと)したいのだが、君とはしたいとは言っていない。)

共働きについて強いこだわりがあるようで。

絶対に共働きでないと困るみたいなことをひたすら熱弁していて、

「でも子供が産まれたり病気になったり、女性も男性も関係なく働けなくなることはあるでしょう」

とまあ当たり前のことを言っても「働いてもらわないと困る」だそうで。

(別に養ってもらう気はないけど、そんな心の狭い男はお断りだなあ。)

ということでやっと帰宅時間になったのだが、、、

Sさん「今からイルミネーション見にいかない?」

私「(え・・やだ)少し風邪気味なので帰りたい」

Sさん「どうせ駅まで外歩くんだし、ついでに行こうよ」

私「具合が本当に良くないので帰ります」

体調を理由に断っているのに、心配する素振りもない(ま、嘘だしいいけど)。

でもしつこいのは最低(空気読め)。

もう「この人はないな」と思ったので、LINEが何回か来たが面倒なのでスルー。

LINEで私の反応がないと、今度はアプリから連絡をしてくる。

それも無視していると、LINEで無視するなとメッセージ。

うんざりしたのでLINEをブロック。

しばらくしたらアプリからメッセージが。

「性格悪すぎ。そんなんだから結婚できねーんだよ。」

アプリもブロック。終了。

マッチングアプリでの恋愛は難しい(それでもやってみる価値はある)

正直マッチングアプリはいい人に出会うのはなかなか難しいです。

私の上記体験のように嫌な思いをすることもあるでしょう。

でも、10人会ったら1人はいいかもと思える人がいるかもしれない。

動かないより動いてみる。

失恋でクヨクヨしているのなら、とりあえず他にも視点を向けてみよう。

そうこうしているうちに、彼が戻ってくるかもよ?

(彼に未練がましく連絡しているうちは絶対やり直せませんよ)

そして数こなしているうちにもっといい人に出会えたりしてね^^

タイトルとURLをコピーしました