スケープス(SCAPES)葉山町リゾートホテルの口コミ!GO TOを活用しよう

旅行

皆様、神奈川県葉山町ってご存知ですか。

神奈川県屈指の高級リゾート地であり、とても綺麗な海が魅力です。

海は本当にこんな感じ。グリーンから深いブルーに変わるグラデーションが綺麗すぎ。

バス(車)を使わないとこの景色は見られないのですが、

人が少なくてゆっくり贅沢に過ごしたい人には本当にオススメなんです。

神奈川の海と言ったら、鎌倉や江ノ島とかも素敵ですが

是非葉山町も検討してみてください。

★葉山女子旅きっぷを使うとお得に観光が出来ちゃいます!(男性も使用出来ます)

葉山女子旅きっぷの記事はこちらから。

お部屋は「マンダリンオレンジ」

今回選択したお部屋は「マンダリンオレンジ」というお部屋です。

公式HPを見ていただくとわかりますが、このホテルは全部で4部屋しかありません。

ですので、お早めのご予約をオススメします。

神奈川(葉山・逗子)レストラン | 【公式】スケープス ザ スィート (SCAPES THE SUITE)
葉山の海辺に佇む「スケープス ザ スィート(SCAPES THE SUITE)」のランチ、カフェ、ディナーのご紹介。契約農家の朝採れ三浦野菜、相模湾の魚介、葉山牛などの滋味を愉しむレストラン。富士山を臨みながらのランチ、かながわ景勝50選「森戸の夕照」が見えるカフェ、江ノ島の夜景と愉しむディナーを大人カジュアルに。

当日逗子駅までタクシーがお迎えに来てくれますので(帰りも逗子駅まで送ってくれる)

とりあえず逗子駅まで行けば大丈夫です。

さて、お部屋ですがこんな感じです。

窓からすぐ海が見える・・・・!よく見ると江ノ島も見える・・・・!

こちらはウェルカムドリンク。チョコのお菓子も嬉しい。

ベットはこんな感じ。観葉植物が素敵。かなりリゾート感出てます。

奥にお風呂がありますが、貸切お風呂が別途予約可能です。(海が見えます)

私たちは朝に貸切風呂を予約しましたが、空が曇っていなければ夜の方がオススメ。

(周りに何もないので、星が綺麗に見えると思います。朝日も素敵ですが、結構外から見えそうで・・・座ると海が見えないし・・・)

部屋全体はこんな感じ。オレンジって素敵な色ですね。

お部屋のテラスからの景色。や〜癒される・・・・

お部屋でコーヒーを入れて、テラスでいただきました。優雅・・・

スケープスのライブラリー

このホテルでのオススメの過ごし方は、「ゆっくりする」に尽きるかなと。

せっかくこんな眺めのいいお部屋に泊まるので、あちこち観光に出かけるのは

次の日に回して、今日はゆっくりホテルで過ごしましょう。

(マウンテンバイクが借りられるので次の日はサイクリングもいいかも!)

そこでオススメなのが読書です。

スケープスのライブラリーは個性的な本がたくさん。

普段手に取らないような本がたくさんありましたので、是非覗いてみてください。

そしてお部屋に本を持ち込むこともOKですので、お部屋やテラスで海を見ながら

ゆっくりしてみては。

スケープスの夕食・朝食

ここで注意ですが、私たちが予約したプランは夕食は宿泊料金に含まれていませんでした。

ですので、別料金で宿泊料金にプラスされています。

さて夕飯はスケープスのレストランで。雰囲気はこんな感じです。

まずは前菜。鴨のお肉。

こちらはマグロ?のマリネ。

フォアグラのムース。

味は普通に美味しい・・・けど量はそんなに多く無いので、値段とご相談ですね。

私たちは5品くらい選んで、1万5千円ほどでした。

メインの牛タン。これがとっても美味しかった。オススメ。

ちなみに朝食は、ボリュームたっぷり。お部屋でいただきます。

私たちはテラスでいただきました。

高級リゾートホテルだけどGO TOを利用すると・・・

私が宿泊した際はGO TOなんてありませんでしたから(今年2月に宿泊)

合計金額はこんな感じでした。

(公式サイトで予約。でも一休.comから予約の方が絶対お安いですね。)

オフシーズン(2月)に宿泊で、平日(1月31日(金)〜2月1日(土))利用でこの料金です。

夕飯は別料金でしたので、合計67,545円でした。

しかし、GO TOと一休.comを利用すると・・・・

安い・・・同じマンダリンオレンジというお部屋で予約をしてみます。

9月16日(水)平日です。(休日は空いていません!!)

一休.comを使うと一休のポイントを即時利用出来るので、更に3,800円引き!オススメ。

9月の平日(水)ですが、夕飯フルコース付き、朝食付きで45,600円!

私たちが2月に泊まった時は、先ほどお伝えしたとおり平日宿泊(金)で67,545円でしたので

2万円以上もお得な結果ですね・・・夕飯フルコースは羨ましい。。

4部屋しかないのでもともと予約はいつもいっぱいですが

加えてGO TO狙いの方が多いのか、お部屋が全然空いていませんので

平日を狙っていきましょう。(まだ少し空いています)

予約は一休.comがオススメ。

※今後政府の方針でGO TOが対象外になったら自動的に予約をキャンセルしてくれます。

おまけ(サプライズ演出も完璧!)

何かの記念日にご利用を考えている皆さん。

ホテル内のレストランでの夕食から戻るとこういったサプライズが・・・!

花束とシャンパンとスイーツ・・・・

そして、先ほどの宿泊料金明細をみていただけるとわかりますが、

特に追加料金はかかっていません!

お誕生日・記念日・プロポーズにも利用してみては・・?

※そういえば貸切お風呂の脱衣所でもデザートが置いてあったり、飲み物が置いてあったり・・

ビーチサンダルもプレゼントで部屋に置いてありました。(ここのビーチサンダル)

私たちは夫婦で泊まったので男用と女用2つ。

マンダリンオレンジのお部屋だから?オレンジ色でした!

サービスはとっても良いホテルです!

○葉山が気に入って、葉山で結婚式を考えている方はこちらの記事もご覧ください。

結婚式場探し(神奈川県葉山町)音羽ノ森ホテル(11月)
屋外チャペルは圧巻海がとても綺麗なホテルかつ結婚式場です。この写真の撮影した時期は11月。天気は晴れ。プランナーさんによると、もう少し暖かい時期(3月以降〜)はもっと海の色が青いところと緑のコントラストが綺麗なんだとか。チャペルを正面にして

○葉山の観光が気になったよって方はこちら。

タイトルとURLをコピーしました